,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
引っ越し計画
今日は朝から出かけてた。
まず、猫2匹を動物病院へ連行→去勢。ゲージに2匹、合計9キロ(苦笑)
ヤツが持ってくれておまけにタクシーで行ったんだけど試しに持ってみたら重いのなんの。
猫は午後から手術なので預かってもらって病院の並びにあるモスでごはん。
久々にライスバーガー食べたけどうまかったな~きんぴらLOVE

その後、自由が丘でもうろついて帰ろうかなって思ってたんだけど葛西に向かった我々。
葛西というのは江戸川区で少し行くと千葉県に入るんだけど、ここに引っ越しをしたいなーって
話しててね。だって家賃が安いんだよ!今払ってる家賃だと3LDKに住めるんだよ!!
さらに、すっげえ広い公園もあってさ~。全長3kmに渡ってプールとかサッカー場とか噴水とか
桜並木とかもあって、子供と一緒に散歩するにはすごい良さそうなの。
私はずっと大田区に住んでいるので出来ればこの先も、と思ってたんだけど何せ家賃が高いし
この公園だけでなく至る所に公園が点在してて尚かつ坂道のない(笑)江戸川区や江東区でもいいなーと
思い始めててさ。なのでこの3kmの公園を含めて下見に出かけたワケです。

りんかい線で向かったので一旦お台場に寄り道。
アーノルドパーマーのトートバッグが欲しくてアクアシティお台場にあるショップに行ったのだが
探していたやつは無かった・・・なのでウエストバッグを購入。色はカーキ。
背中でもしょえるやつだから楽かなぁと。オゾンのも持ってるんだけどね。
その後、新木場に出て京葉線で葛西臨海公園を経由して目的地へ。
公園には入らなかったんだけど江戸川区のホームページで見た汽車が見えたよ。
何かもう、俄然住む気満々(笑) モスとかミスドとかファミレスもあったしコンビニも多いし
スーパーもデカいイトーヨーカドーがあったりして、早く引っ越したい(笑)
ネットで某不動産屋のページをここんとこ毎日見ててさ~。
敷金礼金ゼロプランっていうのがあって、これを利用すると前家賃と保険だけで済むんだよね。
だから15万くらいあれば余裕で越せる。ただ環七沿いだと洗濯物とかが厳しいのでその辺に
注意しないとなんだけどね。

おなかすいたからすき家でごはん食べて環七を再度歩いて葛西駅へ。
駅前にその不動産屋があったので寄ってみて色々説明を聞いてきたよ。店内に貼ってある写真で
すごいキレイなおうちがあってね。そのマンションへ来週、内見に行く事になった♪
もーかなり楽しみ!!
本当はディズニーランドに行くつもりで休みにした日だったんだけど、次の日も仕事だし
やめようかっていう話も出てたんでまぁいいかなっと。

今のマンションも結構気に入ってはいるが、エレベーターが無いのでそれがツライ。
3階とかならまだしも5階だしさ~。まぁそんな家沢山あるんだろうけどいい加減おなかも苦しいし。
それに、来週見に行く物件じゃなくても、もうちょっとキレイなお部屋だといいなぁと思ってさ。
別に今んとこもめっちゃ古いワケじゃないけどね。築30年の割には(!)
うちらだけなら構わないんですけど、赤ちゃんがやってくるとなると・・・ね。
やっぱキレイな方がいいじゃん?
それに、今の家の付近って何もないんだよ(笑) 駅まで行かないと。
駅まで徒歩5分くらいだから苦じゃないけどコンビニなんだよねスーパーじゃないんだよ。
おかげでかなり静かだから環境はいいのだが。。。
特に生まれた後なんかは私が買い物とか行きにくいとさ~?ヤバいっていうか不便じゃん?

不動産屋の帰りは錦糸町のアカチャンホンポへ。何も買わなかったけどメンバーズカードを作りに。
内見の帰りに買おうと思っているし今日は時間も遅くなってしまったんで。
最近、あまりうろついてるとおなかが張ってくるんだよね。具合悪くなるまではいかないけど
結構負担がかかってるのが解るっていうか。こないだもうっかり本屋で立ち読みして長居してたら
気分があまり・・・右脚と右側の腰も相変わらず寝る時痛いしさぁ。
あ、猫は迎えに行ったらおとなしくなってたよ。今もおとなしめ。丸くなってます。
先生に「麻酔の後で体力が弱ってるからあたたかくしてあげてね」と言われたんだけど確かに
ハロゲンヒーターの前でじっとしている。しかも脚力も麻酔のおかげかいつもより弱くなっている様で
ジャンプしても落っこちる始末(笑) 
1週間後に抜糸をしに再度病院へ行くんだけどその日ヤツは仕事。。。
なので私が行くんだけど果たして運べるのだろうか(笑)

スポンサーサイト

雑記 CM(6) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.102 考えてみたら
ここ3年間、毎年引っ越している気がしてます、るるです(笑)

>みか
そうなのよ~。寒いしこんなおなかだしで(苦笑)大変なんだけども今の
家にいるともっと大変なんだわ。何せエレベ-ターの無い5階ですから!!
おなか大きい時期もだけど生まれた後、ベビーカーとか買い物袋を持ちながら
赤ちゃん抱えて上るなんてーのはムリ!って事でさ。
出来ればここにいたかったけど仕方ないかなーと・・・ちなみに葛西駅行きの
空港バスが羽田から出てるので上京の暁には是非とも(笑)
泊まれる部屋もあるしおいでね♪

>あでりん
印象バトン受け取ったはいいけど何コレめっちゃ難しいんですけど~!!(笑)
ま、頑張ってやってみますけどね。
そそそ、猫って濡れると小さくなるよね。ショボいっつーかさ(苦笑)
しかしうちのもデカいなーとは思ってたけどまだまだの様だね。
これ以上大きくならん事を祈りたい・・・

>soniちん
そうだよ、うちは4.5キロくらいだけど十分デカいよ・・・
あんなにちっちゃくって可愛かったのになぁ(笑) って今も可愛いんだけどね!
私が言うのも何だけど男前だし♪
あっそうなんだ!江戸川に伯母さんか~ 引っ越し決まったらおいでね★
次回上京の頃には赤ちゃんも少し育ってると思うんで。楽しみにしてる~!!
葛西って行った事無かったけど意外と開けてて楽しそうだよ。
あ、カラオケ屋と飲み屋とファミレスはすでに見つけました(笑)
2005/12/21(Wed) | るる | URL | Edit | top▲
No.101 引越しかあ。
引っ越すのかあ、新しい部屋ってワクワクしていいよね。
来年になったら大所帯じゃんか(笑)人間3人に猫3匹!!!
1月に引っ越せそうかー・・・。
寒いし、大変だろうけどお腹に気を付けてファイト~。
近所だったら代わりに手伝い行くのに(笑)
2005/12/21(Wed) | みか | URL | Edit | top▲
No.100 巨大です(汗)
ネコはオス。4歳かな。よねちの妹と同じ誕生日→5月5日(笑)

今は6kgちょっとらしいけど一時期、6.8kgとかだったみたい(汗)。
毛の量もあるのかしら?!
全長を計ったらシッポまで70cm以上だったよー。
濡らすとけして太ってないみたいだけど見た目からデカイからねぇ。

トコロで!
《印象バトン》ってのを回しました。良かったら受取ってね♪
2005/12/21(Wed) | あでる | URL | Edit | top▲
No.99 
江戸川には私の叔母一家が住んでいますよ~~。
実家は早稲田なので東西線仲間だ~、遊びに行くのも楽々だね(^^♪
ちなみに、猫ってそんなに大きいもんですか。
5kg超えたら結構でかいよね・・・7kgって(汗)
2005/12/19(Mon) | sonic | URL | Edit | top▲
No.98 
>あでりん
うぉー1匹で7キロ!!!すげー(笑)
それはやっぱり重いよ・・・体重って毛の長さとかも関係あるのかなぁ。
うちはどっちも短毛だからさ。あで猫ちゃんはメスだったっけ???
でも、ちょっとくらい太めでも健康ならいいんじゃないかな。かわいーしさ。
ありがと!そうなの、こないだもゲージに一緒に入れて運んだんだけど
この家に引っ越して来た時と違って車(タクシー)の中でも全然鳴かないで
おとなしくしててさ~。察知してたのか?

そうそう。今日葛西見物に行ったんだけど確かにスーパー銭湯あったよ!
月曜日、仕事休みだから内見に行くんだけど、1月には越せると思うのね?
引っ越し完了して子供生まれたらあの銭湯行ってみたいな~と・・・
あそこから物件はちょっと離れてるんだけどね。どっちかっていうと葛西より
葛西臨海公園のが近い。=ディズニーも近い。やった!(笑)
子供生まれたらあそびに来てね♪ちょっと遠いが中野からなら東西線で一本・・・
2005/12/18(Sun) | るる | URL | Edit | top▲
No.97 
2匹で9kgか…。うちの1匹で7kg強…(汗)。
去勢した時でも5、6kgあったかもー。デカイんだな、やっぱ。
(そんなにデブでもないのでね。って違うのかしら?!汗)
うーん、でも1人で9kg近くは危ないねぇ。
病院と分かれば大人しくしてくれるだろうけど気を付けてね!!!

葛西の公園、知ってる(笑)。デカイイトヨーも(笑)。←隣がスーパー銭湯
2005/12/17(Sat) | あでる | URL | Edit | top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。