,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
ママ集会
いつも書いている赤ちゃん系ブログが現在見れません。
何故かと言うと、私がサーバー代を払い忘れている為です(苦笑)
3ヶ月で945円という格安さはいいんだが毎回忘れちゃうんだよね・・・
ちなみにロリポップなんだけどさ。近日中に振り込んで来るよ

今日は10時20分にへ。前回の超音波と違って通常の検診。
でもその超音波の時に逆子だったから今日も念の為エコーを見た
いつもはおなか周りと子宮までの長さ、足の浮腫みなどを見るだけで
終わるんだけど、おなかの上から中の赤ちゃんの様子を軽く押して確認
してた先生が「・・・ん?」となって。看護婦さんにエコーの機械を
持って来させて映してみたら何とまぁ!
逆子が直ってるじゃないの~
ヤツにメールで伝えたら「そんなに簡単に直るもんなの?」って返事が(笑)
・・・確かに。だからもしかしたらこないだよりもっと正確に性別も教えて
もらえるかなぁと思って聞いたのね。でもやっぱり「30週に入ってからかな~」と。
だからしょぼんしてたら「・・・また超音波やってみる?」と言ってくれて!!
フフフ。年明け早々検診があるんだけどその翌日に出来る事に
心臓の音もちゃんと聞こえたし先生もおなかを押しながら「よしよし」と言ってたし
至って順調な模様。そういえば、デカいと診断されたわが子の大きさはあれから一体
どのくらいになっているのだろうか(笑)
あの時もらった写真には1500グラム前後の体重が記載されていたが。

病院出て貧血の薬を薬局でもらってから自由が丘へ。
啓子さん&夏鈴ちゃんとアフタヌーンティでランチ
パスタとコーヒー、デザートが付いて1,500円おいしかった~
今日のデザートはアップルパイにしてみたよ。
パンプキンチーズケーキと迷いつつ
ウエディングドレス写真も見せSOPHIAの話もしつつ出産に関する事を色々教えてもらう。
出会った頃、向こうは結婚してたけど子供いなくて私に至っては独身&彼氏なしで(笑)
たった6年前なのにすごく懐かしく感じる・・・
ちなみに初めてモスバーガーで集った日、私はジルではなく都さんについて
語っていたんだよ(笑) この事実がまたさらに懐かしい。
ま、当時はイエローモンキーメインだったからエマちゃんか。
今の病院選んだのも、家からも実家からも近いからっていうのがあったけど
啓子さんがそこで産んでるから色々教えてもらえるかなぁという理由がデカくてね。
担当の先生はどうやら違うっぽいが。途中で女医さんに変わったって言ってたけど
まだ一度も女医さん自体を見た事ない(笑)

その後無印やアメリカンな子供服屋さんを回ってモスで休憩。
この子供服のお店、昔っからあるんだけどめっちゃかわいいのよ!!
古着では無いんだろうけどそれっぽいナイスなのが沢山でさ。
20代の頃、職場がここの近くだったんでよく寄ってたの。大人用のも
少しだけどあるしカバンとかはモノによっては大人でも使えたりするんで。。。
将来、子供が出来たらここで買おう!!と思ってたんで今めっちゃ楽しい。

20051206strawberry1.jpg
20051206strawberry2.jpg


お店は『enough』マリ・クレール通りのauショップの向かい。
FrancfrancやGAPの入っているビルの手前っていうのかな。
このめっちゃかわいくない!?こういうの大好きなんだよね~
啓子さんが発見したんだけどひとめ惚れ。ちなみにサイズによって値段が違ってた。
これは一番ちっちゃいやつだから4,900円。もう少し大きいのだと5,000円台。
そんなに安くは無いからしょっちゅうは行けないだろうけどどうせならこういう
かわいいの買ってあげたいよね。この苺は安い方。
尚、苺は仮に出て来たのが男の子だったとしても着れるかなーと思って。
苺なのに背中には「ドーナッツストア」って描いてある・・・。
今仕事してるけどそのお金も自分にってより赤ちゃんに使ってあげたい。
自分のもそりゃ欲しいけどさ~。SOPHIAのチケット代が出せればいいのです(笑)

最近めっちゃ寒いし日が暮れるのも早いので16時に解散。
年明け頃に代々木上原のプレモショップとファイアーキングカフェに行こうと約束して。
わーい楽しみだ。夏鈴ちゃんにここでプレモ買ってプレゼントした事もあったなぁ。


何か風邪っぽい。早く寝よう。

スポンサーサイト

雑記 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
