,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
ウエディングドレス
行って来たよお台場まで。
朝9時半にヴィーナスフォートの従業員入口で担当の方と待ち合わせして。
こんな所から入る事もこの先無いであろう・・・
「裏口は結構汚いですよ」と言ってたけど我々が今まで見た某ファッションビルや
某老舗デパートよりはマシなんじゃないかなと(笑)

「小さな結婚式」というお店で、今回は写真だけのコース。
7月に両家の顔合わせは終わっちゃったからね。来年子供が生まれてから
3人で撮ってもいいかなって思ったけど。
スタッフさんのカンジもすごくいいし、おススメ♪
関西にもあるのでいかがでしょうか。

着いてすぐにメイクへ。
その間ヤツは後ろの椅子に座って見てた。非常に眠そうだった(笑)
私はヘアメイクさんと喋りっぱなしですごい楽しかったけどね
だって、こんなちゃんとしたメイクって普段してもらう機会ないしさー。
しかも、出来上がった顔はまるで別人(笑) いやーあれは私じゃないね!
どっかのステキな人になってたよ。メイクってすげーなーとしみじみ。
ヤツもびっくりだよ。半笑いだった(爆)
髪、火曜日に美容室行ってカラーして来たんだけど正解だった。
赤を入れてもらったんだけどドレスの色にも合ってたし。
スタッフさんたちに「かわいい~」と言ってもらえて嬉しかったな
だってやっぱ褒められると嬉しいじゃん。
アイラインをひく事もこの先しばらくないだろう(普段やらなすぎ)

その後お互い着替えて写真撮って頂いてうちらが持参したデジカメでも
ものすごい量の写真を・・・途中で電池切れてたもん(笑)
乾電池対応のやつ買ったからこういう時助かる。
あちらのカメラマンさん(女性)に撮って頂いたやつはちゃんとポーズとかも
指定してくれるので、モデルさん気分♪
あれって、やる前はテレくさいけどだんだん楽しくなってくるよ(笑)
お台場店はオープンしたばかりなんだけど、小さめのと大きめの式場があって
うちらは朝一番だったので大きい方で撮れた。
ここ、店名の通り、式だけ写真だけってカンジなのね。披露宴とかは出来ない。
だから内輪だけの、って考えている人はすごくいいと思う。キレイだし。

その後、許可を取っておいて下さったんでヴィーナスフォートの噴水広場へ。
平日のお昼だからそんなにいなかったけどランチタイムって事もあって
家族連れやカップルに発見される。
ちっちゃな子が「ハナヨメ、ハナヨメー」って私の事を指差してたのが
何か可愛かった(笑) 小さな子でも解る様だ。
ちなみに、土日祝日だとヴィーナスフォート内での撮影は禁止。
平日で良かったよ~。料金安いからこの日にしたんだけどさ。
おかげでH.I.S(旅行会社)の店頭に立ててあった新庄の看板とも撮れたよ(爆)
ここって天井が空なんだよね。時間によって青空だったり夕焼けだったりして。
でも言わないと解らないので、出来上がった写真はまるでどっかの外国・・・
ひまっちなんか写メしたら騙されてたしね(笑)
しかも今はクリスマスのイルミネーション中だから余計キレイなの

あとはお店の階段がいい雰囲気なのでそこで撮ったりテラスでカッコつけてみたり(笑)
歩くのも中でドレスを踏んづけてしまいそうでそろそろと歩くんだけども
そういうのも楽しいなと。ドレスはやっぱり楽しいよ
あんなん、モデルさんでもなけりゃ何度も着れるモンじゃないでしょ。
つーか、何度も着たら問題だし(笑)
泣きはしなかったけど、嬉しかったなぁ。ヤツありがとう
今おなか大きいから15号だよ。こんなサイズ今まで着た事ないよ!!
いつもは9号か11号だから・・・おかげでオプション追加料金(苦笑)
13号までは料金に含まれてるんだよね。2万円余計にかかった。
さらに、デジカメあるから向こうの写真は基本料金以内1枚で、と思って
いたのに実際見せてもらったら結局、6枚に(笑)
まぁ一生に一度だしねぇ・・・と思ってさ。ていうか絞り込めなかったのー。
あれもこれも、とか思っちゃってさ。思ったより上手く撮れてた。
カメラマンさんの腕がどうのじゃなく、うちらのレベルが(笑)
3週間くらいしたら出来上がるんだけどめっちゃ楽しみだな~
お互いの家と私の親戚用にはツーショットのやつを焼き増しして頂く事にした。

帰りはお店の向かいでバイキングを。苦しいくらい食ったね。
その後記念プリクラ撮ってゆりかもめで新橋に出て私の実家の地元まで。
パソコンショップに用があったから行ったんだけど、ついでに母を電話で
呼び出してジョナサンで写真を2枚だけ渡して。
ファミマで試しにプリントしたやつなんだけどね。でも何か嬉しそうだったな。
撮ってよかったなって思ったよ。

家に帰ってから早速、こないだ買ったキヤノンのプリンタでガンガンに
プリントアウト。画質補正もしつつ・・・
勿論写真屋さんで現像した方がキレイなんだろうけど十分だよ、プリンタでも。

↓写真、1枚だけ公開しております(笑) 良かったらどうぞ。

20051124a.jpg


カメラマンさんに指定されたポーズで気取る私・・・
ティアラは小さめのものにしてみました。
このドレス、後ろ姿が結構可愛いんだよリボンもくっついてて。
中に、パニエみたいなのもくっついてるから着てみるとすごいふんわりしてる。
髪にお花も飾りたかったけどティアラにしたので断念・・・
ちなみにこのブーケはレンタルの造花。写ってないけどもっと長い。

昔はもっと色々「ああいうドレスがいいな~」とか考えていたんだけど
そういうのも昔よりは薄くなってるな~。
まぁ、おなかが普通サイズだったらもっとデザインも選び放題だったんで
それはちょっと残念だったけど。
でも子供が大きくなったら「ここにいたんだよ」と言えるなぁと思って。


ママ、ひまっち。
写真届けるからもうちょっと待っててね~♪

スポンサーサイト

雑記 CM(17) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.87 
>soniちん
そうそう、日程間違えててさ~(笑) すまんね。
その3日間だと11日だけ休みで他の日は夜なら空いてるんだよね。
出来れば10日の夜希望・・・ちなみに17時まで新宿で仕事です。
あんま長い時間はいられないので先に帰ってしまうかも知れないけど
もし都合が合えば是非とも♪

>えっちゃん
あーりーがーとーi-178
ホント楽しかったよ。ウエディングドレスって一種のコスプレの様な
もんだしさ(笑)着れる機会があったら着といた方がいいなぁと思ったね。
えっちゃんめっちゃカワイイからドレスも絶対似合いそう・・・
その時が来たら大阪まで駆けつけますよ(笑)
そうそう。ホントはずーっと男の子が欲しかったんだよね。弟がいたら
いいなって思ってたっていうのもあるし小さい時って男の子のが
カワイイ気がするんだよ。でも友達の子供とか見てると女の子はやっぱ
かわいいよ。服とかもね~最近通販雑誌とか見まくってるんだけど
ホント、夢見れるよ。おめかし出来る様、かわいく育てなくては。
でもこれで男の子だったら笑えるんだけど(笑)
まー元気であればどっちでもいいです。将来は一緒にジルファン予定v-398


2005/12/02(Fri) | るる | URL | Edit | top▲
No.86 
るるさーん、おいらの来日・・・じゃなくて、上京は来週(9・10・11)ですばい。
予定空いてるかしら。。
2005/12/02(Fri) | sonic | URL | Edit | top▲
No.83 いぎゃーん!!!
るるぅ!!!
めっちゃくちゃカワイイ・・・v-10
もー読んでるだけで幸せが伝わってきて、こっちまでニヤニヤしちゃうよvvvv
ああー楽しそうだな
エエなvv
女の子の子供あこがれよね・・・
自分がしてほしかった事とかしてあげたいし
気持ちも男の子より分かる気がするし
カワイイ子が産まれたら・・・もー絶対おめかししてあげる!!

寒いけど風邪をひかないようにね☆
2005/11/30(Wed) | エツコ | URL | Edit | top▲
No.80 新庄・・・(笑)
>さくらちゃん
おぉー!すっげー久しぶり!!元気だった???
Mac変えて以来、お気に入りにしか入れていなかったみんなの
日記やブログが解らなくなっております(苦笑)
ありがとうi-80そう、ここ11月上旬にオープンした
ばっかりみたいでさ。2階の一番奥にあるよ。
ちなみに帰りはゆりかもめで帰ったんだけどZepp、ビジュアル系の
ライブがあったのかなぁ?それらしき女の子たちが結構いた(笑)
新庄は勿論見せるよ!ちょっとボケてるんだが。。。
会う機会が無さそうならメールするよ(笑)


2005/11/29(Tue) | るる | URL | Edit | top▲
No.79 お久しぶりです
うわー!!!すっごい綺麗ーー!!
ほんと綺麗。感動です。
お台場にこんなお店あるんですね。ステキ。
でも新庄と写真撮ったるるさんはもっとステキ(笑)
今度ぜひ新庄写真見せて下さいー!
2005/11/29(Tue) | さくら | URL | Edit | top▲
No.78 お久しぶりv
>nyaoさん
ご無沙汰してます~♪
どうもありがとうございます!!ホント、思ってたよりもすごく
楽しかったんですよ。あれってクセになりますね・・・
もう1回やりたいですもん(笑)
パニエ2枚重ねってすごいカワイイi-178
昔はなーんにも飾りのない、シンプルでスレンダーな感じのが
いいなぁって思ってたんですけどやっぱりカワイイ系選んでしまいました。
まぁおなかが大きいから隠さないと、ってのもあるんですが(笑)

>iws姐
そう・・・これ、最初の方に撮ったやつだからさ~
まだ緊張してたっていうか、テレ臭くて妙に笑えてくんのよ(笑)
カメラマンさんが撮ってたシーンを横からデジカメで撮ったからこんな
ポーズになっているのです。。。
ありがとう。ホントいつもとは大違いだよ(笑)
うんうん、例の集会に参加出来たらその時に持って行くからね!!

2005/11/28(Mon) | るる | URL | Edit | top▲
No.77 
お久しぶりです^^
きゃ~!すごく素敵ですね~v-238綺麗~!
幸せな気持ちが伝わってきます^^
私はクラウン&プリンセスラインのドレス、パニエは2枚重ねのブリブリでした(笑)
ドレスを着ると本当に幸せですよね~♪

2005/11/28(Mon) | nyao | URL | Edit | top▲
No.76 
ちょっと遅くなっちゃったけど。
きゃー、かわいいっ。めっちゃかわいいですぅ。
ちょっと照れてるような感じもキュートだし。
いつもとは、やっぱりちょっとちがうな(笑)。
他の写真も楽しみにしてます。ほんとに、おめでとう!!

2005/11/28(Mon) | iws | URL | Edit | top▲
No.75 王冠
>はなちゃん
ありがとう!
ティアラはいいよ~v-20だってこんなんこういう時しか
乗せられないでしょ?
王冠型と、よく皇族の方々が付けている様な半分のがあったんだけど
こっちの方がやっぱかわいい。皆様の将来が楽しみですフフフ。
お互い、出会った頃って私は20代後半ではなちゃんたちはまだ
大学生だったじゃない?時の流れを感じるよねー。
2005/11/27(Sun) | るる | URL | Edit | top▲
No.74 わー!
すっごい素敵!!!
キレイだよー。なんか写真見ただけで
幸せな気分になっちゃったよ。

ティアラ可愛い!私もティアラのせたいなぁ~
2005/11/27(Sun) | はなこ | URL | Edit | top▲
No.71 ★ありがとう★
皆様本当にどうもありがとう。

>じゅんぶさん
親族の気分(笑)
そうそう、雑誌とか見てもよくお花とか飾ってるじゃないですか?
でもやっぱティアラかなぁと思って・・・しかもこの王冠型が
良かったんですよね。じゅんぶさんこそ、すっごいキレイだったんだろうなー。
機会があったら見たいなぁi-80

>トモちゃん
ホント、ジルにも見せたいくらいだよ。
プリクラにしてファンレターにでも貼るか!?(爆)
うんカンガルーに見えないでしょ?来月とかだったら結構ヤバかったと
思うけどね。トモちゃんも将来是非とも♪やっぱ楽しいよ~

>mamiさん
思ったよりもキレイで感動しました。あ、キレイつっても私ではなく
ドレスなんですけどね(笑)
メイクしてドレスに着替えて最後のメイクして・・・って進んでいく内に
すげー楽しくなりました。おススメです(笑)

>あでりん
大人っぽいのとかわいいのとどっちがいい?って聞かれてかわいい系に
したんだけど正解だったかも★大人系にしちゃうと私、かなり派手になって
しまうから・・・顔も長いし(爆)
もちろんだよー♪何せ100数枚ありますから(笑)はりきって持参するよ★

>海女さん
私も「本番じゃなくてもいいから・・・」と思った事あったよ(笑)
だってさ~。こんなん着る機会ってないじゃんか?着てみて思ったんだけども
これは一種のコスプレだなぁと。
あー 某海賊さんと撮りたいですよあんな海賊にさらわれたい(爆)
・・・もちろん、黒い衣装の人ですよ?赤い腹巻きとか赤いジャケットとか
紫ジャケットのフクロウさんとか白いジャケットの人じゃなくて(笑)
新庄写真、良かったら送りますけど?

>soniちん
いやーんきれい目おねえさんだなんて~(浮かれ気味)
そう、かわいい系メイクにしてもらったんだよね。しかもこれ下向いてるから
何となくかわいい風に見えてる・・・普段と違いすぎって苦笑されてるよ(笑)
でも、メイク出来上がった時に思った。こんな私でも変わるんだなぁと・・・
ちょっと感動したよ(笑)
いつかみんなのドレス姿が見れる事を今から楽しみにしつつ、12月!!
上京楽しみにしてるからねー♪ちなみに3日(土)とか空いてますよ。

2005/11/27(Sun) | るる | URL | Edit | top▲
No.70 素敵~♪
るるさん、素敵~♪
なんだか、涙出ちゃうよ。親族の気分。
ティアラと生花、迷うよね。私もティアラにしたんだよ!
お腹のお子さんに、そう言って見せてあけられる、っていいよね~。
2005/11/27(Sun) | じゅんぶ | URL | Edit | top▲
No.69 
わおー綺麗ですー!幸せ満開って感じ。カンガルーには見えませんね!!
ジルが妬きますよ?笑
2005/11/26(Sat) | トモコ | URL | Edit | top▲
No.68 
素敵~!
きれいです、感動です。
いいな~、私も着たいなっ
2005/11/26(Sat) | mami | URL | Edit | top▲
No.67 イイ感じだー!
ステキステキ!!!
すんげー可愛いよぅ☆キュートだわー。
下の飲過ぎお嬢様が来日(?!)する際はカップル写真も見せてねー♪
幸せそうで何よりだー。
2005/11/25(Fri) | あでる | URL | Edit | top▲
No.66 おーっ!!
かわいいじゃないかっ!!
いいな~素敵じゃないですか。
こういう写真見ちゃうとドレス一回着てみたくなるね。
別に本番じゃなくていいから(笑)

新庄とも撮ったんだね(笑)
ちょっとそれも見たい。。。
2005/11/25(Fri) | 海女 | URL | Edit | top▲
No.65 
かわいいぃ!
なんか、きれい目おねぇさんと思ってたけど、
この写真はかわいいねぇ~~。
他の写真も、上京の際には見せてくださいね(^^♪
ビーナスフォートの噴水は、田舎者の私でも行ったことがあるので、
想像しちゃったよ。素敵だねぇ~。
2005/11/25(Fri) | sonic | URL | Edit | top▲
