,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
はじめまちて。
mikan2.jpg
mikan2.jpg


家族が増えたよ。

夕方、ヤツと買い物に行ったんだわ。隣の駅まで。
で、商店街を歩いてたら動物病院の中にケージが2つ置いてあってそれぞれ
2匹ずつ入ってたの。ドアに「子猫差し上げます」って張り紙がしてあってさ。
最初は外から「かわいいね~」って見てるだけだったんだが・・・
お互いこの子が気になっちゃってさ。一緒に入ってた黒猫もすごい良かったんだけど
男の子だったんだよね。うち、ヒマ&れんちゃんが男だからこれ以上オスはなぁと
いう事で一旦その場を離れて買い物をして。

でもやっぱり気になっちゃって戻って先生に、頂けるんですか?と聞いて。
どうも、里親さんが毎日ケージを持って来ているらしいんだよね。うちらが買い物を
している間に持ち帰ってしまったみたいでいなかったんだけど、その場にいた別の
おばさんが「もらってくれるなら連絡しますよ?」と言って下さって。
で、こいつと黒猫が再びやってきたの。2匹一緒にどう?と言われたんだけど
無理という事をお伝えしてこの子だけを頂いて来ちゃいました♪
その里親さん、100円ショップでネットと病院で子猫用のエサも買って下さってさ。
ヒマたちはカリカリを食べているんだけど子猫はまだ無理だからね。

ネットに入れてだっこして帰って参りました。
ロッテ優勝したからコアラのマーチ買いに行っただけなのにおかしいな・・・(笑)
オリンピック行ったらやってなかったから近くの東急ストアまで足を延ばしたんだよね。
それがこんな事に(笑) しかも、この病院って向かいが携帯ショップなんだわ。
うちらはいつもそっちばっか見てたら病院があるなんて知らなくてさ。
ふと見たら子猫がミーミー鳴いてるじゃないの!!
ケージを2段に重ねてあって下段にいたの。でね、私とヤツが仲良くなったきっかけの
ヤツの友達の猫4匹のうちの1匹にそっくりなの、柄が。
向こうは血統書付の洋猫だったが。
ちなみに病院に居合わせたおばさん情報によると、このサビ柄の猫ってほとんどが
メスなんだって。オスが生まれる可能性はごく稀らしい(その洋猫もメスだった)

2匹が3匹になるのはそんなに変わらないから良かったんだけど、問題は
ヒマとれんちゃんがどの様な反応を見せるかって事で。
ヤツらは兄弟だしさ。そこへ連れて来てちょこっと心配だったんだけど特に
威嚇する事もなく。ていうか、おばさんが言ってた通り、逆に子猫にびびってる(笑)
まぁヤツらもどっちかっていうとまだ小さい部類なんでね。
人間の年に換算すると20歳くらいらしいけど(!) ←去年の3月生まれ
でも何だかおとなしくなっちゃってるよ。突然やって来た小さな子に興味は
あるみたいなんだけど腰が引けている(笑)

名前は「みかん」にしました。みーちゃんです。
いや~ 向日葵、蓮ときてるからお花の名前が良くて「もみじ」と迷ったんだが
今回はヤツがつけたいって事になって。あの2匹は私だったから。
ミルクも飲んだよ。ヤツらが去年わが家に来た時以上にちっちゃい。
れんちゃんが匂いを嗅ぎまくっているのが何だか微笑ましい。
みかんさん、目がグレーで少しタレ目気味でさ~ もうめっちゃかわいい。
すぐ大きくなっちゃうだろうけどね~ ヒマたちも気づいたら大きかったし・・・

私の膝の上に乗っかっているみかんさんを見上げる美少年ヒマワリさん(笑)
クリックすると大きくなるよ~
スポンサーサイト

CM(7) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.42 蜜柑
>あでりん
うはは!それ、去年うちのもやったよ・・・見た瞬間悲しくなるよね(苦笑)
しかしカリカリ以外を食べると下痢っぽくなるのでもう缶やレトルトは
あげてないなぁ。いっぱい種類があるから買いたいんだけどさ。
あっそうか!ちゅう・・・ でも「ヒデキ」もちょっとどうかなぁ(笑)
ちなみにトイレはまだちっちゃいから大きめのタッパーに砂を入れてるよ。
ちゃんとうんちしてた。猫って賢いよね。

>mamiさん
猫はこれで最後ですよ~(笑) あの黒猫も連れて来たかったけど・・・
それだけが心残り。しかし来年はちっこい人間が出て来ますからね(笑)
女の子猫ちゃんは初めてなんですごいときめきます♪
去年ヤツらが来た時の事を思い出してます。

>トモちゃん
ちっこいでしょ?今も私の膝の上にいます。ジーンズを上ってくるんだよ~
そうなんだよね。しかも兄弟だからそこに別のコが来たらどうなるかなって
心配してたけど特に何も・・・オスじゃないのが良かったのかもな。
黒ちゃんちみたいに5匹仲良くやってるのもすごいけどね(笑)
あそこの猫ちゃんたちってみんなオスなのかなぁ。すごい気になる・・・
ベスト買わないの? 
気持ちは解るが(笑)私はまぁ予約もした事だしMy only seasonなんかは
8センチCDだからMacじゃ聴けないしね~ 取り敢えず買いますよ★

>桃
 私だったらその野良ちゃん、飼いそうなんですけど(笑)
すり寄って来られるとホントかわいいよね!癒される・・・うちの近所には
野良がいないんだけどさ。連れて帰りたくなっちゃいそうだなぁ。
みかん様は今も元気に?ミーミー鳴いております。会社からも急いで
帰って来たよ~。ヒマれんに何かされていないか心配で(爆)

2005/10/28(Fri) | るる | URL | Edit | top▲
No.41 くぁーーー
えー、日付的に『ちゅう』(田口組長の誕生日だったから)にすれば良かったのにー(笑)。
(るる嬢はキング担当だっつーの。笑)

可愛いね、可愛いね。
3匹もいたらトイレってどうなるんだろ???

うちのバカは帰ってきたら勝手にレトルト漁って、
ビニールごと食ったらしく、

吐いていた…(涙)。
2005/10/28(Fri) | あでる | URL | Edit | top▲
No.40 
家族がどんどん増えそうですね~
いいないいな
それにしても、かわいい!
2005/10/28(Fri) | mami | URL | Edit | top▲
No.39 
どーもっ
みかんちゃん、ちっちぇーなー!かわいいっ!!ああもうほんと、このブログはヨダレ出そうなぐらい美味そうな食い物(=料理も猫も/笑)いっぱい出てくるんで、こんな時間に読むものじゃありません!笑
ヒマさんと蓮ちゃん、おりこうさんなんですねー。けっこう仲間が増えると適応できない猫ちゃんいっぱいいるのに。。

それにしても、結局、ベスト(sophiaさんの)買わない方向で進んでるんですけど…あひゃひゃ。ほかに欲しいのがありすぎて!!ああひもじい…
2005/10/28(Fri) | トモコ | URL | Edit | top▲
No.38 きゃわいい゚+.(o´∀`o)゚+.゚
携帯で見るより画像がでかいからより可愛いねv-344
最近うちのマンションにも野良猫ちゃんが住み着いてるんやけど
これがまた人懐こくてね~。
帰宅してチャリしまおうとすると、玄関前からダーッ走ってきて
足にスリスリスリスリ~ってしてくるんよ(笑)
可愛いけどチャリしまうのにはちょっと邪魔やったり(笑)
でも野良猫とはいえ、なんか愛着わいちゃうのよね~。
2005/10/27(Thu) | 桃 | URL | Edit | top▲
No.37 子猫
>はなちゃん
かわいいでしょ?
お医者さんに4匹いてこの子だけが女の子だったの。
今はもう寝てます・・・ でももう少し経つとかなりおてんばさんに
なりそうな予感。ミーミー鳴いててすごいかわいい。
うん。小さいから動いちゃって仲々撮れないんだけど頑張って写すよ~♪


2005/10/27(Thu) | るる | URL | Edit | top▲
No.36 早速
携帯からチェック!
激カワ!!!すごい可愛いんですけどーまだ小さそうだね。
これから可愛い写真たくさん見せてください(笑)
2005/10/27(Thu) | はなこ | URL | Edit | top▲
