,

スポンサー広告  top▲
クランベリークッキー
20051018003606


はちみつ入りなので中はしっとり♪
甘さ控えめで意外とおいしく出来た。砂糖の分量を半分にして
代りにはちみつ。あとは薄力粉とバターとたまごとクランベリーだけで
すっごい簡単だよ。

1:室温に戻して練ったバターに砂糖を加えて白っぽくふんわりするまですり混ぜる。
2:たまごを溶いて少しずつ加えその都度よく混ぜる。
3:はちみつを加えて混ぜる。
4:ふるった薄力粉・ベーキングパウダーを加えてさっくり混ぜる。
5:刻んだクランベリーを加える。
6:ティースプーン山盛り1杯程度の生地をオーブンペーパーを敷いた天板に
  くっつかない様ある程度の 間隔を空けて落として170℃のオーブンで15分焼く。

■ 材料
薄力粉:130グラム / ベーキングパウダー:小さじ1/3
バター:100グラム / たまご:1個 / 砂糖:30グラム
はちみつ:30グラム / クランベリー:適当

ところで。
クッキー焼きながら晩ごはんの焼きそばの用意しつつプレーオフ見てたんだけど
ロッテが2戦先勝した後のこの3連戦は非常に心臓が・・・(笑)
ヤクルトファンだけどソフトバンクとロッテだったらやっぱり31年ぶりって事で
ロッテですよ。バンクさんはしょっちゅう優勝してるしさ。。。
というワケでも無いけどわが家はロッテ応援していたのです。
も~ 8回に逆転した時は涙まで出て来たよ・・・優勝決まった瞬間は絶叫(笑)
その後、ロッテ仕様キティちゃんの胴上げ(爆)

旦那も西武が負けたんでロッテを応援してました。で、今週22日の千葉マリンで
行われる日本シリーズ第1戦に行く予定♪
ぴあのプレオーダー申し込んでて明日結果発表なんだけど、落選でもコンビニと
イープラスでも発売するからね~ 楽しみだわー。当たってます様に!!!

見てて、優勝に関わっているチームは楽しそうだなぁいいなぁなんて思ったり。
来年こそはスワローズがっ!!


お菓子 CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.263 職業 デザイナー
デザイナーの検索サイト。ファッションデザイナー、グラフィックデザイナー、インテリアデザイナー、求人、家具などデザイナーに関する各種情報をお届けしています。 http://odoru.portocallrestaurant.com/
2008/11/01(Sat) | - | URL | Edit | top▲
