,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
今日の晩ごはん
20050920220008

具だくさんトマトスープ

友達と新宿で会うつもりだったんだけど具合があまり芳しくなかったので
延期にしてもらって寝てたら外に何も買いに行く気力がなくなったから
ありあわせの材料でスープを作った。マカロニも入っているよ。
コンキリエという貝殻の形のやつ。しかも5色。

まず小さくカットしたじゃがいもとかぼちゃを炒めて薄切りのたまねぎを加えて
さっと炒めたら水加えてブイヨンで煮込む。ここに次々と入れてくだけ。
トマト缶→トマトペースト→にんにくと炒めたベーコン→ケチャップ→塩こしょう
→3色の豆→ピーマン→ソーセージ→コーン→2つにカットしたプチトマト→マカロニ

いつもはキャベツも入るんだけど今日は無かった。かぼちゃとじゃがいもを
入れたのは今日初めて。野菜沢山食べれるし冷蔵庫の中にあるもので作れるから
困った時によく作る(笑) なのでトマト缶は常備してるね。
豆は入れても入れなくてもって感じだけど私は大好きなので欠かさない。
去年は豆が食べたくてこれ作ってたし・・・・
まだ残っているので明日の朝も食べるよ!起きたらパン買いに行こうかな~
スポンサーサイト

ごはん CM(3) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.337 ホームページビルダーで簡単作成
ホームページビルダーの検索サイト。無料、使い方、価格、テンプレート、体験版などホームページビルダーに関する各種情報をお届けしています。 http://laconf.atmormortgage.com/
2008/12/09(Tue) | - | URL | Edit | top▲
No.128 マカロニ
>鉛さん
はじめまして~こんにちは!!お返事が遅くなってすみません。
出産後実家にこもっていてやっとネット界に戻って参りました。
久々のパソコンは楽しいですねー(笑)

さてスープですが、お役に立てた様で光栄ですv-383
お味はいかがでした?まぁ私のは毎回適当に作っているんで
何とも言えないのですが・・・
鉛さんはきっとおいしく作られた事と思います。
そういえば実家でもこの間作りましたよ(笑)
しかもマカロニが無かったのでスパゲティを半分に折って。。。

また来て下さいね!

2006/04/08(Sat) | るる | URL | Edit | top▲
No.126 おいしそうですネ。
今晩の晩ごはんがおもいつかなくて検索して見つけました。
これなら簡単そうだし、あまり買い出しに行かなくても済みそうです。
ありがとうございます!
2006/03/18(Sat) | 鉛 | URL | Edit | top▲
