,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
秋冬計画
毎年、この季節になると髪切りたくなる・・・

いや、いつもならまず間違いなく切っている所なんだけど去年は我慢した。
だから今この長さの私がいるのだ。ちなみに後ろ髪は背中の真ん中まで届いている。

しーかーしー。
一昨年から「絶対に限界まで挑戦してやるぜ」という意気込みと共にここまで頑張って
きたのだけどいかんせん最近、傷みが激しい。毛先なんか枝毛炸裂!!
妊娠すると髪質まで変わるらしいので若干ゴワつくのは致し方ないが昔からそんなに
枝毛ってなかったからさ~ もう可哀想で・・・ くすん。
で、秋冬モノの服って、勿論着る人にもよるけど、私の場合はボブくらいが似合うんだよな~
おしゃれにまとめている人なんかはいいけど私、洗いっぱなしだし。
YOUみたいなフワフワ髪にしたくてさ~ ある程度伸びたらパーマもかけるつもりだったけど
前にストパーかけてパーマ落としたらその名残のおかげで微妙にパーマっぽくなってるんだよね。
だからそのまま放っておいてるんだけど、次回カラーしに美容室行ったら絶対に切りそう(笑)
もういいかなーと。さらに今日、やっと具合が良くなったから研修行ったら仲間内のキレイな子が
髪切っててさ~ 見てたら羨ましくなり速攻で切りたくなってしまった。

んで。
8月末から少しずつ服を買っている(通販も含む)
どれもまだ全く着ていない。着ていないどころかショップバッグに入れてクローゼットに
しまったままにしてある。ホコリが付くとイヤなので。うち猫いるじゃん?
あとさっき通販で頼んだ靴とスカートがやってきた。↓は靴。
https://green.felinet.com/haco05/prod.asp?KEY2=004&SCD=443-779
フェリシモがやっている「haco.」っていうサイトなんだけどここおススメ!かわいいよー★
スカートは一見デニム風なんだけど実はスウェット素材なひざ丈タイトスカート。
カンガルーじゃん?しかも最近おなか出てきたから着るものに迷うよ。
去年買って普段なら余裕ではけてたルージュ・ヴィフのプリーツスカートもいよいよ
入らなくなったし!ショック!!!

あとは

・パラビオンのキャミソール。ストラップ部分がベルベットのスモーキーな紫色の細いリボンで
身頃がニット。しかも前と後ろのニットの柄が違う。キャミなのに着るととても暑い(笑)
ちなみにストラップは背中でクロスする。これ以上太ったら着れなくなりそうな予感満点の
危険な一品(笑) 上着は5月にQで買った黒いカーディガンを合わせたいな、と。

・新宿ミロードのHANAってショップのシャツ。ちょっぴりスタンドカラーになってて
前身頃と襟にフリル。白地に細い青のストライプ。背中/腰の所に白いリボン。
茶色のストライプバージョンもかわいくって店員さん相手に数分間悩んだ。トルソーに
ジーンズと合わせてあってそれ見て一目惚れ。綿シャツなんか滅多に買わないのに・・・
ついでに袖口がふわっと丸くなっているのもかわいいの!!

・Demi-Luxe BEAMSのバッグ。一目惚れ・・・しかもさっき(笑)
リバーシブルになってて表がベージュにビーズ(スパンコール?)が縫い付けてある。
真ん中に黒いライン。この部分はベルベット風。中側はローズピンク。黒いラインは
一緒だけど何も付いていない。お弁当箱とかも余裕で入りそう。素材は綿かな。
きちんと使わないと汚れそうなんで大事にせねば。形は変形きんちゃくって感じか?
何と言ったらいいのか解らない(笑)

以上、写真が無いので、というか撮っていないので(笑)使う時に撮って載せるよ。

あー 夏に比べてこの季節は欲しいモノが満載で困るね~
実はalcaliで靴1足取り寄せしてもらって届いたらしいし・・・忘れててバッグ買っちゃったよ(笑)
や、どっちにしろこの靴はキャンセルするつもりだったんでいいのだが。
これもすっごいかわいかったんだよね~ だから惜しい。
ちなみにコレ。 http://www.melrose.co.jp/alcali/alc_news.html
あとこないだ啓子さんと自由が丘で見つけた帽子も欲しい。啓子さんは黒×グレーを買ったが
私はブルー×茶色狙い。ラインストーン付いてて6,000円くらいなんだけど帽子ばっか買ってもなぁ・・・
だったら靴買いたいしな。つーワケで保留中。でも次自由が丘行ったら店に行きそうでコワイ(苦笑)

いくらお金があっても足りないので我慢しないとね。
しかし会社が新宿ってのが痛い。誘惑が・・・ 次回お金使うのは美容室って事で。

スポンサーサイト

ファッション CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.308 フードコーディネーターと30代,40代の転職
フードコーディネーターは、「食」を演出する専門家 http://marron.misterblackband.com/
2008/11/23(Sun) | - | URL | Edit | top▲
