,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
お弁当13
bento9


・牛肉とピーマンと筍の甘辛炒め
・三食たまご焼き(ハム・コーン・絹さや)
・海老とひじきのふっくら揚げ(冷凍)
・しらすごまごはんうさぎバージョン(笑)

また今日も感じ悪いお弁当箱
知らない人が見たらきっとびっくりするよね(笑)
ちなみに。私のとソラ(娘)のもネットから注文してくれて昨日届いた・・・
なのでうさぎ3匹。いつか3人でお揃いで作って食べたい(笑)
スポンサーサイト

SOPHIA CM(0) TB(0) top▲
お弁当12
bento9


・春色ごはん
・にんにく風味唐揚げ
・ひき肉とかにかまのたまご焼き
・豆サラダバジル風味
・苺

ごはんはたらこと炒りたまごでピンクと黄色。
緑のは残ってたさやえんどうを茹でて刻んだだけ。
唐揚げのお肉もたまご焼きに使ったひき肉も冷蔵庫で
眠っていたもの・・・そろそろヤバイ寸前とも言う(笑)
サラダはハムとチーズときゅうりも入っているよ。
キューピーのフレンチドレッシング(オレンジ色)で和えて
仕上げにバジル入り調味料をひと振り♪
冷蔵庫の中を見たら大した食材が残っていなかったんだけど
何とか作ったぞ!意外と楽しかったりもするんだけどね。
明日は仕事お休みみたいなんでお弁当もお休みでーす。

今日すっげーいい天気。やったね!
早く洗濯終わらせてソラと出かけようっと♪にゃい~ん。

お弁当 CM(0) TB(0) top▲
お弁当11
bento8


・豚肉のたまごとじ
・ほうれん草のおひたし
・タコとカニのウインナー
・ごはん

ごはんに小鳥と亀の海苔を貼りつけてみました。
ちなみにこれは旦那のお弁当・・・。
で、このイヤなカンジのお弁当箱(笑)は大塚愛ちゃんのグッズです。
うさぎのラブちゃん。かわいくない?大好きなの。
こないだのライブで買って来た。うちの娘の幼稚園の
お弁当箱もこれにしたい…つってもまだ娘2ヶ月(笑)

お弁当 CM(2) TB(0) top▲
5%のお菓子
67%は宇宙の意思で出来ています
20%は知識で出来ています
6%はマイナスイオンで出来ています
5%はお菓子で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています

http://seibun.nosv.org/

本名でやったらこの様な結果に。
何のお菓子で出来ているんだろう、私。

雑記 CM(4) TB(0) top▲
今日のお昼ごはん
pasta



ほうれん草とベーコン入りミートソース。
ソースは缶詰…なんで具を足してみた。

SOPHIA CM(0) TB(0) top▲
大塚愛@横浜アリーナその2
ai2yokohama


フレンジャー発見(笑)

…帰り道の東横線から。
ライブめっちゃ楽しかったよ!続きは後で。

MUSIC CM(0) TB(1) top▲
大塚愛@横浜アリーナその1
ai1yokohama


旦那と小雨の中グッズの列に並んでます…。
お弁当箱買うよー。

MUSIC CM(0) TB(0) top▲
10球団?
いつもお世話になっているlootteさんの所でこんなものを発見!!
商品ページはこっち

いや~ これ、野球ファンとしては是非とも欲しい所。
特に多村(横浜ベイスターズ)なんかそっくりじゃん。
我がスワローズは亮太が選ばれているんだけど結構似てる。
いいなーと思いながら読んでたら・・・
12球団なのに「10個セット」と!
しかも、ダブって入っている可能性もある、と!!!
・・・ちょっとそれってどうなの(笑)
ページにも「1箱では揃いません」としっかり書かれているんだけど
そういう風に書くのもどうなのって思う(苦笑)

ダブったりしたら交換会とか開催されたりもするのかな・・・
こっそりと。
でもこれで4,200円って高いんじゃないかなぁ。
ちゃんと12球団分揃っていればいいけどさ。それかせめて
10個きちっと入っているとか。
つーか、選手それぞれ同じ数作っていればダブる事なんか無いと
思うんだけどその辺は一体?
この選手(チーム)は人気だから多く作ろう、とかってあるワケ?(笑)

個人的には宮出(ヤクルト)佐伯(横浜)のが欲しいです。
『好きなビジュアルプロ野球部門第1位』(笑)として相川(横浜)も
そばに置いておきたい所。

ところで今シーズンですが全く神宮には行けてません。
神宮にというか野球観戦そのものに・・・。
娘まだ2ヶ月過ぎたばっかですから。
なので、子連れで行くのは6月かな~。私の誕生日にあるんだよね。
デーゲームだからありがたい。しかも相手はロッテ!!!
交流戦、去年も何度か行ったけど今年も勿論行くよ。
そう、まだ赤ちゃんだからデーゲームがいいよねぇって話しててさ。
探したらあるじゃないの~。
ヤクルト、デーゲーム自体は結構あるんだけどビジターばっかで。
行きたい日は広島だったり。さすがに無理でしょ(笑)

交流戦初戦は神宮で西武戦。娘を母に預けて旦那と2人で行くよ・・・
ってかさ。嬉しいんだけどさ。旦那、西武ファンなんだよねぇ。
だからレフトスタンドで見るハメになるんだよ(涙)
別に私だけライトスタンドで傘振っててもいいんだけどせっかく
一緒に行くのに寂しいじゃん?
あー。宮出Tシャツを着れるのはいつになるんだか。


野球 CM(2) TB(0) top▲
お弁当10
bento7


・豚肉と野菜のケチャップあんかけ
・明太子入りたまご焼き
・バジル風味パスタ
・鮭ふりかけごはん


今ふと思ったんだけど私、豚肉ばっか使ってる・・・
牛肉が出て来ないんですけど(笑)
いや、実はここに載せている以外にもお弁当写真あるんだよ。
携帯の中にね。そっちにもしかしたら牛さんがいるかも知れん。
まぁ私が豚さん好きだからね。
順位的には豚>牛>鳥。鳥さんはそんなに大好きではないな。
唐揚げとかチキンナゲットとか普通に好きではあるが。

あーーー明日は何にしよう!
もう全然浮かばない・・・今朝だってどうにかやっと作ったって
感じだもん。つーか食材もないんだよ。
あとでSOPHIAのチケットの当落確認の為にローソン行くから
ついでにスーパー寄って来ようっと。
チケット当たってるといいんだけど・・・ロッピー運悪いからなぁ(汗)

お弁当 CM(2) TB(0) top▲
お弁当9
bento6


・豚肉とキャベツのマヨネーズ醤油炒め
・ピーマンとチーズ入りのバジルたまご焼き
・ナポリタン
・プチトマト
・のりたまごはん

お弁当 CM(0) TB(0) top▲
お弁当8
20060414093926.jpg


・豚肉のしそチーズ巻き
・高野豆腐
・キャベツの味噌ごまマヨネーズ和え
・ごまこんぶごはん
・苺

お弁当 CM(0) TB(0) top▲
お弁当7
20060413172719.jpg


・豚肉の野菜炒め
・ピーマンとチーズ入りのバジルたまご焼き
・ソーセージのケチャップ炒め(タコ&カニ)
・梅と白ごまごはん
・苺

2ヶ月ぶりのお弁当。
ベビーカーを実家に置いたままなんで買い物に行けないから
昨夜旦那にメールして仕事の帰りに食材を買って来てもらった。
隣近所にスーパーが無いのよ。駅まで15分くらい歩かないと
ならないんで。天気も悪かったしねー。

最近、いかにも主婦な生活をしている。お弁当作ってテレビ見て(笑) 
今日なんか『愛していると言ってくれ』の再放送見たよ。
やっぱトヨエツかっこいいよねー。当時かなり好きだったよ。
しかし合間のCMで今夜から始まる『弁護士のくず』をやっててさ・・・
せっかく綺麗な手話を披露しているのに下半身トランクス一丁の
弁護士よ?せっかく泣けてたのに台無しだよ(笑)
このドラマ、伊藤英明も出るし面白そうだから見ようかなっと。
今夜22時からだよ。ちなみにトヨエツが出てたドラマは
『青い鳥』が結構好きだった。あの雰囲気がいいんだよね。
でも今はオダギリジョーが好きっす。ライフカードのCM最高。

昨夜はカレー。今夜は高野豆腐を煮たよ。
あとは海老のたまごとじとお味噌汁でも作ろうかなと。
旦那の帰りは今日も遅い。待ってるの結構ツラいんだよねぇ。
でもせっかくだから待ってるんだけど。

お弁当 CM(0) TB(0) top▲
ピンク色
20060403121823


↓の桜坂の前なんだけど、10日に引っ越すおうちへ行って
お風呂掃除とバルサン焚いてきた。
んでこれは、桜まつりへ行った時にカフェで買ったプリン。
ラズベリー生地で底にサワーチェリーが入ってた。
トッピングには桜の花。
結構おいしかったけど食感が好みじゃなかったなー。
こんくらいだったら自分で作る方がおいしいと思われ。
やわらかいのはいいんだけど水っぽい感じになっちゃってんの。
底の方がね。チェリーの水分なのかなぁ…

新居は実家から徒歩15分くらい。今より近い!
さらに家賃が破格。代りに築年数は経ってるけどね~。
本当に間取りの割には安いから貯金してソラが大きくなる頃に
キレイで広いおうちに行くのだ。

新居といえば長崎にいるバイン友達(某くるり伝道師・笑)が
1日に結婚!お寺で着物着て式挙げたんだって。いいなぁ着物~
私は写真しか撮らなかったから式ってやっぱりいいなって
思っちゃう。桜も間に合ったみたいで…
キレイな写真が撮れたんだろうな。
K(M)さん本当におめでとう*^-^♪今度写真見せてね!
旦那さんと一緒にこっちに遠征してくれる事を楽しみに
してるよ(笑)

思えばグレイプバインのファン同士で知り合ったのに実際に
顔を合わせたのは何故かセックスマシンガンズのライブ…
しかも福岡…(笑)
解散ツアーで行ったんだよ懐かしいなぁ。もう3年前か。

お菓子 CM(0) TB(0) top▲
桜坂
20060403040007220060403040007


もうすぐ雨が降りそうという空模様だった昨日。
行って来ました桜坂。福山雅治の『桜坂』の舞台になった場所。
私が33年間住み続けている大田区の某所にあるんだけど
初めて行ったよ。
途中小雨も降り出しくらい嫌な天気だったけど結構来てたね~。

ここへ行く前には地元の並木道で毎年開催される桜まつりにも。
子供は親に見てもらって旦那と二人でね。結構歩いたな~。
まつり→新居の掃除→桜坂の順だったのだけどかなり歩いた。
寒くなかったしずーっと喋りながらなんで疲れなかったけどさ。

雑記 CM(0) TB(0) top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。