,

スポンサー広告  top▲
お知らせ。
今日はヤツの誕生日でした オメデトウ。

ところで、Babyブログを移転させました。
←のプロフィール欄にもリンク貼ったけど新しいURLはこちら。

http://yaplog.jp/beautiful7191/

ヨロシクね。


雑記 CM(2) TB(0) top▲
鉄の月
 METAL MOON
 BLANKEY JET CITY
 東芝EMI-ASIN: B00005GLGL







1. おまえがほしい
2. Sweet Milk Shake
3. Orange
4. 脱落
5. 綺麗な首飾り
6. 鉄の月

突然だけど、今一番コレが聴きたい。聴きたくて仕方ない。
しかしCDは実家・・・(泣)
ブランキーのアルバムってどれもすごい好きだけど個人的にはコレが
最高傑作だと思う。6曲しか入ってなくてミニアルバムみたいだけど
充実度がすごいっていうか。
5の「綺麗な首飾り」なんかもう、ブランキーの中でというよりも
今まで聴いたアーティストの曲全部の中でも上位にランクインしてる。
それくらい思い入れ深い。あと6の「鉄の月」は泣けます。

全体的に緊張感の漲る作品。
これ初回盤で持ってるんだけど某オークションで落とした(笑)
ジャケットに仕掛けがあるんだよね。
来週、検診帰りにでも実家寄って持って来よう。


MUSIC CM(2) TB(0) top▲
今日の晩ごはん
20060117201522


・海老と帆立の貝柱と白菜の豆腐煮込み
・高野豆腐にんじん添え
・小松菜とすりごまのおひたし

産婦人科の先生に「塩分控えろ」とか言われたんで最近ちょっと
気にする様にしたら足のむくみも少ーしだけ改善されてきた様な。
煮込みはときたまごと仕上げに片栗粉でとろみを。
おひたしと高野豆腐は昨晩どーしても眠れなかったから作ってみた。
昨夜というか今朝なんだが(笑)
もうね、身体は疲れているハズなのに一度起きると眠れないのよね~
右脚の付け根は相変わらず痛いし・・・

でも、元気に動いてるからいいかな。さっきもうにうに激しかったよ。

あ、そうだ。皆様にお知らせ。
長らくご愛顧頂いていた我がホームページ『100cc』は閉鎖になりました。
理由はまぁ色々。というか、アカウントが消えただけです(笑)
まぁ最近ずっと更新も出来ていなかったからね~。ちょうどいいかなと。
なので、それに伴って「100cc」メールアドレスは使えなくなっています。
別のアドレスはここのコメント欄に入れておきました。
私の名前をクリックして下さい。

という事で、しばらくはブログだけでやっていこうと思うので
引き続きよろしくお願いします。
リンクを貼って下さっていた皆様、長い間ありがとうございました。
お手数ですが外しておいて下さいね。
また何かしらサイトを始める際にはお知らせ致します。


ごはん CM(1) TB(0) top▲
二子玉川
20060116175410


カフェフーケのワッフル。
このカフェ、隣は系列のカレーショップなんだが私が南館のポールスミスで
バイトしてた頃同僚と結構行ってたんだよね。

今日は高島屋本館にあるアニエスベーで母子手帳ケースを購入したよ。
白とピンクのストライプ。しましまTシャツと同じ柄だね。
他に水色とグレーもあったよ。
ファスナーにシルバーの★型チャームも付いてて4,800円くらい。

ユナイテッドアローズでキャスキッドストンの苺ポーチもお買い上げ
http://www.cathkidston.co.uk/index.phtml
イギリスメイド。ここの苺とバラ柄が好きでさ~。最近オークションで
チェックしたり都内のお店を巡ったりしてるんだけど。
某ファッション雑誌のコスメページ情報によると、近々日本でも本格的に
展開されるとの事で。オンリーショップが無いからねぇ・・・
↑のサイトもイギリスのだし。英語よく解らんからオーダー出来ない(苦笑)

アローズ、すっごい気になるアイテムを発見した。
白いタンクトップにケープがくっついてるの。でもってお値段も控えめの
8,000円ほど。迷いつつ結局買わなかったけど近い内行きそう(笑)


カフェ CM(4) TB(0) top▲
苺のチーズケーキ
20060110030005



前回の「苺とブルーベリーのスクエアチーズケーキ」と同じ本からレシピ拝借。
『ちっちゃなチーズケーキのレシピブック』 これマジでかわいいんだよ!!

■ 材料
クリームチーズ:120グラム / プレーンヨーグルト:90グラム
砂糖:60グラム / 卵白:2個分 / 生クリーム:大さじ1+1/2
苺:ヘタを取って90グラム / 薄力粉:大さじ1+1/2
グラハムビスケット:50グラム / 無塩バター:20グラム

1:土台を作る。ビスケットをフードプロセッサもしくはめん棒などを使って
細かく砕き、溶かしたバターを混ぜてしっとりさせて型に敷きつめる。
2:ヨーグルトはペーパータオルなどを敷いて水切りする(約1時間)
3:苺をミキサーにかけてピューレ状にする(無ければ漉し器を使う)
4:鍋にピューレと砂糖2/3を合わせて火にかけ、とろりとするまで煮つめる。
5:クリームチーズをやわらかく練って水切りしたヨーグルトを2回に分けて
加えてその後、粗熱をとった苺ピューレと生クリームを順に加える。
6:卵白をもったりとするまで泡立て、残りの砂糖を2回に分けて加えて
ピンと角が立つくらいしっかりとしたメレンゲを作る。
7:5のボウルにメレンゲ1/3を加えさっくりと混ぜ、ふるった薄力粉を足して
粉っぽさがなくなるまで混ぜたら残りのメレンゲを粒が残らない様に混ぜる。

さっき焼き上がったのが↑の写真。オーブンから出したてはもっとすんごい
ふくらんでてビックリ。スフレみたくなってたよ~
これ、向かって左側が少しピンク色なの解るかな???
苺とかラズベリーって火が入るとピンクが茶色になっちゃうんだよね。
でもこれは結構キレイなベビーピンクっぽい。
やわらかめなので型から外す時気をつけなければ・・・
これで失敗したら泣くなぁ(笑) なので、グラハムで土台を作る場合いつもは
紙なんか敷かないんだけど、心配なのでちゃんとやったよ。

今は冷蔵庫に入っております。明日啓子さんちに行くのでお土産
おいしいといいなぁ。
初めて作るやつは毎回心配だよ(笑) ←ヘタレ
作り方は至って簡単。あ、材料は全部室温に戻してから使ってね~。


お菓子 CM(0) TB(0) top▲
今日の晩ごはん
20060105205533


・トンカツ&ハムカツ
・具沢山のお味噌汁


ごはん CM(2) TB(0) top▲
めでたいニャ。
20060103181507

雑記 CM(4) TB(0) top▲
2006年
20060101044207


あけましておめでとうございます。


雑記 CM(2) TB(0) top▲
