,

スポンサー広告  top▲
赤ちゃん
今日は午前中だけ仕事して午後から病院
赤ちゃんに関しての詳細は
http://beautiful.gille.sunnyday.jp/
を参照して頂きたいのですが・・・性別が判明したよ。


雑記 CM(5) TB(0) top▲
ウエディングドレス
行って来たよお台場まで。
朝9時半にヴィーナスフォートの従業員入口で担当の方と待ち合わせして。
こんな所から入る事もこの先無いであろう・・・
「裏口は結構汚いですよ」と言ってたけど我々が今まで見た某ファッションビルや
某老舗デパートよりはマシなんじゃないかなと(笑)

「小さな結婚式」というお店で、今回は写真だけのコース。
7月に両家の顔合わせは終わっちゃったからね。来年子供が生まれてから
3人で撮ってもいいかなって思ったけど。
スタッフさんのカンジもすごくいいし、おススメ♪
関西にもあるのでいかがでしょうか。

着いてすぐにメイクへ。
その間ヤツは後ろの椅子に座って見てた。非常に眠そうだった(笑)
私はヘアメイクさんと喋りっぱなしですごい楽しかったけどね
だって、こんなちゃんとしたメイクって普段してもらう機会ないしさー。
しかも、出来上がった顔はまるで別人(笑) いやーあれは私じゃないね!
どっかのステキな人になってたよ。メイクってすげーなーとしみじみ。
ヤツもびっくりだよ。半笑いだった(爆)
髪、火曜日に美容室行ってカラーして来たんだけど正解だった。
赤を入れてもらったんだけどドレスの色にも合ってたし。
スタッフさんたちに「かわいい~」と言ってもらえて嬉しかったな
だってやっぱ褒められると嬉しいじゃん。
アイラインをひく事もこの先しばらくないだろう(普段やらなすぎ)

その後お互い着替えて写真撮って頂いてうちらが持参したデジカメでも
ものすごい量の写真を・・・途中で電池切れてたもん(笑)
乾電池対応のやつ買ったからこういう時助かる。
あちらのカメラマンさん(女性)に撮って頂いたやつはちゃんとポーズとかも
指定してくれるので、モデルさん気分♪
あれって、やる前はテレくさいけどだんだん楽しくなってくるよ(笑)
お台場店はオープンしたばかりなんだけど、小さめのと大きめの式場があって
うちらは朝一番だったので大きい方で撮れた。
ここ、店名の通り、式だけ写真だけってカンジなのね。披露宴とかは出来ない。
だから内輪だけの、って考えている人はすごくいいと思う。キレイだし。

その後、許可を取っておいて下さったんでヴィーナスフォートの噴水広場へ。
平日のお昼だからそんなにいなかったけどランチタイムって事もあって
家族連れやカップルに発見される。
ちっちゃな子が「ハナヨメ、ハナヨメー」って私の事を指差してたのが
何か可愛かった(笑) 小さな子でも解る様だ。
ちなみに、土日祝日だとヴィーナスフォート内での撮影は禁止。
平日で良かったよ~。料金安いからこの日にしたんだけどさ。
おかげでH.I.S(旅行会社)の店頭に立ててあった新庄の看板とも撮れたよ(爆)
ここって天井が空なんだよね。時間によって青空だったり夕焼けだったりして。
でも言わないと解らないので、出来上がった写真はまるでどっかの外国・・・
ひまっちなんか写メしたら騙されてたしね(笑)
しかも今はクリスマスのイルミネーション中だから余計キレイなの

あとはお店の階段がいい雰囲気なのでそこで撮ったりテラスでカッコつけてみたり(笑)
歩くのも中でドレスを踏んづけてしまいそうでそろそろと歩くんだけども
そういうのも楽しいなと。ドレスはやっぱり楽しいよ
あんなん、モデルさんでもなけりゃ何度も着れるモンじゃないでしょ。
つーか、何度も着たら問題だし(笑)
泣きはしなかったけど、嬉しかったなぁ。ヤツありがとう
今おなか大きいから15号だよ。こんなサイズ今まで着た事ないよ!!
いつもは9号か11号だから・・・おかげでオプション追加料金(苦笑)
13号までは料金に含まれてるんだよね。2万円余計にかかった。
さらに、デジカメあるから向こうの写真は基本料金以内1枚で、と思って
いたのに実際見せてもらったら結局、6枚に(笑)
まぁ一生に一度だしねぇ・・・と思ってさ。ていうか絞り込めなかったのー。
あれもこれも、とか思っちゃってさ。思ったより上手く撮れてた。
カメラマンさんの腕がどうのじゃなく、うちらのレベルが(笑)
3週間くらいしたら出来上がるんだけどめっちゃ楽しみだな~
お互いの家と私の親戚用にはツーショットのやつを焼き増しして頂く事にした。

帰りはお店の向かいでバイキングを。苦しいくらい食ったね。
その後記念プリクラ撮ってゆりかもめで新橋に出て私の実家の地元まで。
パソコンショップに用があったから行ったんだけど、ついでに母を電話で
呼び出してジョナサンで写真を2枚だけ渡して。
ファミマで試しにプリントしたやつなんだけどね。でも何か嬉しそうだったな。
撮ってよかったなって思ったよ。

家に帰ってから早速、こないだ買ったキヤノンのプリンタでガンガンに
プリントアウト。画質補正もしつつ・・・
勿論写真屋さんで現像した方がキレイなんだろうけど十分だよ、プリンタでも。

↓写真、1枚だけ公開しております(笑) 良かったらどうぞ。


雑記 CM(17) TB(0) top▲
ファン感謝祭
20051123122407


今年は神宮じゃなく西武ドーム♪
かなりの人が来てます‥‥25年ぶりだから?
天気いいしそんなに寒くないし空気が気持ちいい~。
お弁当持参でまるで遠足(笑)

獅子に翼を回想中‥‥


野球 CM(2) TB(0) top▲
LAVAZZA
20051122181210


美容室帰り@表参道。
カフェコンパンナとデニッシュ。


カフェ CM(0) TB(0) top▲
宝島ツアー
20051120190006


SOPHIAさん2日目終了!楽しかったー♪


MUSIC CM(0) TB(0) top▲
今日のランチ
20051119123008


チーズドッグセット@エクセシオールカフェ。


ランチ CM(0) TB(0) top▲
今日の晩ごはん
20051118225824


ミートソース煮込んだ。

お知らせですがしばらくの間ネット出来ません。
なのでお急ぎの方は携帯にメールを‥‥
PCへのメールは受信出来ないので見れません(苦笑)
局内で落ちている様子。現在確認中なので
しばしお待ちを。


ごはん CM(0) TB(0) top▲
お好み焼き
20051113172105


地元・大岡山のお好み焼き屋『ぼちぼち』にて。
お好み焼きとチーズ焼き、そばロール?っていうのかな、たまごで
焼きそばを巻いているやつ。うまかったー♪

入ったのが19時過ぎだったせいか家族連ればかり。
このお店、昔の子供のおもちゃとか駄菓子が置いてあったりしてて
大阪の下町っぽい雰囲気。前から来たいなって思ってたんだけど
ヤツが昼間新宿でパチンコに勝ったと言うので(笑)

不二家で買ったケーキを持ってたら「冷やしておきますか?」と
言ってくれてさ~。おいしかったしサービスいいし、また行くぜ!!
特にチーズ焼きはチーズがぎっしりでチーズ好きにはおススメ・・・
つっても大岡山だしな~(笑) しかも駅前じゃないから見えない!
場所は、駅前のマックの並びにスーパーがあるんだけどそこを右に
曲がって少し歩くと左手にあるよ。
大田・目黒・品川区在住の方、いかがでしょうか。


ごはん CM(2) TB(0) top▲
DOUGHNUT PLANT
20051109151805


ちょっと遅めのランチ。
グリルベジタブル&バジルソースベーグルと
ホットヴァローナチョコレート。
パプリカとズッキーニとエリンギとかぼちゃが挟んであるよ。


ランチ CM(0) TB(0) top▲
チェリーパウンドケーキ
20051109110912


いつの間にかバナナが捨てられていた!!(爆)
生地を作っている途中で、そろそろバナナつぶすかな~と思って探したらなかった。
しょぼん。
今日はバナナの気分だったのにぃ!!!!!

なので仕方ないから、さくらんぼジャムがあったんで代用。
プレザーブタイプで少し柔らかめ。実だけを取って余計な水分が入らない様に
生地に混ぜて。下に沈んでしまうと裏が焦げるから先にプレーンな生地を
落としてその上にさくらんぼ生地。
でも結局、沈んでしまったけどね・・・ あ、早速食べてみたよ。

cherrypoundcake.jpg


結構入れたつもりだったけどあまりチェリーの姿が見えない。。。
表面はカリッとしてる。中はふわふわ。ジャムの糖分が出てるね~
こんなコトなら材料の砂糖を減らせば良かったよ(苦笑) くそーバナナ~!!

■ 材料
薄力粉:110グラム / ベーキングパウダー:10グラム / 砂糖:110グラム
たまご:110グラム(約2個) / 無塩バター:110グラム / ジャム:適当

砂糖は、バナナのつもりだったので三温糖にしたけどグラニュー糖がいいかも。

1:たまご溶きほぐして砂糖を混ぜてから「熱い」一歩手前まで一度湯煎にかける。
2:バターも湯煎にかけて溶かす。弱火にして保温する。
3:1を泡立て器でスジが残るくらいまでがむしゃらに泡立てる(電動ミキサーが便利)
4:保温しておいたバターに3を少し加えて黄色っぽくなるまで混ぜる。
5:4を3に戻してふるっておいた粉類を半分入れてゴムベラで混ぜる。
6:半分くらい混ざったら残りの粉も加えてツヤが出るまで混ぜる。底から返す様に。
7:生地にジャムを混ぜる。粉を軽くまぶした冷凍フルーツを使ってもいいかも。
8:型に流して180℃のオーブンで40分焼く。小さい型の場合は30~35分で。

今回使ったのは自由が丘の雑貨屋さん『私の部屋』で以前入手した小さな焼き型。
敷紙とセットになってて5枚で300円くらいだったかなぁ・・・
木を使ったものなので燃やせます。敷紙を抜いてギフト用ボックスにするのも
良さそうな自然な風合い。これ最近流行ってるのかね?結構色々なお店で見かける。
大きめのものも売ってたっけな~
小さめのクッキーを焼いて2、3枚入れてリボンかけても可愛いよね。
勿論、お菓子以外にも。
子供が生まれて大きくなったらお友達の誕生日にこういうの焼いて持たせたり
したいな~と夢が膨らむ・・・(何年先だ?)

では。
これから自由が丘まで散歩に行って来ます。


お菓子 CM(2) TB(0) top▲
くるくる。
すっかり書き忘れていたが、4日(金)はZeppでくるりでした。
ちなみに前回のZepp(去年)もくるりでした。1年以上経ってますけど。
6月初旬だったので。確か4日だったな。。。

会社上がって埼京線経由で東京テレポートまで。
藤原さんとZepp前のファーストキッチンで合流。いつもの事ながらさっさと
会場に入らない我々。大体、うちらに整理番号なんかカンケーないからね~
バンドにもよるけどさ。はりきって入ったのって2年くらい前のリキッド@バイン
くらいかと思われる。まぁあの時は27番とかだったのでね。
田中和将殿堂入りのうちらなので田中前をキープするのに超必死で(笑)
おかげで田中の顔は満喫出来たが死ぬかと思ったし。

で、1年前のZepp同様、フロアの一番後ろで拝見。
そして私は途中で帰りました(苦笑) いや~あのまんま観てたら確実におなかが
ヤバくなってたね。気持ち悪いとかでは無いんだけど、ポコポコ蹴ってくるしさ。
最近結構動きが増えてきててねー。新曲聴けたしまぁいっかな~と思って
会場を後にしました。その後はヴィーナスフォートで買い物(笑)
最近増々普通の服が着れなくなってきてるから。かと言ってマタニティウェアって
やつは高かったりするんで普通のブランドでウエストがゴム仕様のやつを物色。
結局ローリーズファームでグレーのニットのショートパンツと黒い長めの丈の
カーディガンを購入。2枚で1万円ちょっとだった。

あーそうだ。曲はね~
覚えてないね(笑) 新曲「Baby I Love You」とかSuperstar、ばらの花、Birthdayは
あった。あと1曲目の「お祭りわっしょい」がすごく良かった!!
赤い電車は演らなかったらしいよね(他所様のブログで確認)
せっかく京急からお花来てたのにねぇ。しかも京急のお偉いさん方もいらっしゃって
いたそうじゃないですか(笑) 絶対あると思ったのにな~アルバムにも入るしさぁ。
私が去った後に「街」「ワンダーフォーゲル」があった様でちょっと残念・・・

一番後ろだったのと立ち位置のせいで岸田くんはほとんど見えなかった。
紫っぽい色の服着てるな~くらいしか・・・代りに達身さんはバッチリ★上手側
だったからね。ライトの仕業でおデコが輝いてました(爆)
さとちゃんも何とか人と人の間から拝見。遠目から見ても笑顔がかわいらしくて
ちょっとときめく。あー武道館も行きたくなってきたよ~
バインもだけどくるり、座って観たいんだよね(笑)

ちょっとしか観れなかったけど楽しかった。やっぱり好きだなって思う。
グッズはギタータオルを購入。オフィで画像見た時から欲しかったので♪
からし色っぽい生地に茶色のギター。SOPHIAもこういうグッズ希望(笑)
http://www.quruli.net/cgi-bin/shop.cgi

このタオルは赤ちゃんが生まれたら使うよ。
ロックンロールな赤ちゃんにしたい(笑)


MUSIC CM(2) TB(0) top▲
西遊記
昨日スカパーで録画した『西遊記総集編』を見てた。
これ、放送開始が76年なんだよね・・・私、4歳ですよ(笑) 
家族で見てた記憶があるんだけどそれはきっと再放送だったんだろうな~
夏目雅子さんが美人すぎて泣ける。「美人薄命」という言葉はホントこの人の
ためにあるんじゃないかとすら思う。亡くなったのが非常に惜しい。
で、孫悟空=堺正章、猪八戒=西田敏行、沙悟浄=岸辺シローなんだが私的には
この配役が一番良かったしイメージが強烈なんだよな・・・
(パート2では豚が左とん平だったけどまぁ似合ってたしオッケーだった)
1月から香取慎吾が猿で月9始まるでしょ?猿にしてはちょっとデカくないか?(笑)
ヤツは「伊藤淳史(猪八戒役)こそ猿でいいと思う」って。
(彼、電車男しか浮かばないけどよく考えてみたらチビノリダーだよね)
で、ウッチャンが豚で慎吾ちゃんはカッパがいいんじゃないか?と言ってる。
んー 雰囲気というか顔立ちとかイメージは猿の雰囲気あるんだけどねぇ。
何せパート1世代なんでね。ちなみにこの総集編は沖縄の妹にも送りつける(笑)
うちらもう昔っから好きで再放送やんないかな~とか言ってたんで。。。
ちなみに今日からパート2の放送が始まっております。勿論録画(笑)

明日、何も予定が無いのでバナナパウンドケーキかマフィンを焼くつもり。
バナナがいい感じに熟れてきてるんでね。早く焼かないと腐ってしまう(笑)

みかからSOPHIA@BEAT MOTIONのビデオが届いた。ありがとー!!
あとで寝る前に見ます。友達からこないだDVD貰ったんだけどうちのパソコンと
レコーダーでは再生出来なくてね(笑) ウインドウズでもMacでもダメだった。
たぶん規格が違ってたんだろうな。なのでみかにビデオを急遽送ってもらって。
私、映っているかなぁ(笑) るるさん映ってましたよ!という報告は無いが。
目撃した「ジルのサングラス飛ばし事件」は残念ながらカットされてた模様。キー!


雑記 CM(0) TB(0) top▲
今日の晩ごはん
20051101205709


・ベーコンと野菜のクラムチャウダー
・ドライトマトオイルのパスタ


ごはん CM(0) TB(0) top▲
