,

スポンサー広告  top▲
秋冬計画
毎年、この季節になると髪切りたくなる・・・


ファッション CM(1) TB(0) top▲
アメリカン
20050930132706


ネイサンズでサルサドッグのセット。
ポテトうまーい♪ ドッグのピクルスはトッピング。


ランチ CM(3) TB(0) top▲
今日の晩ごはん
20050929194808


・天ぷら
・きんぴらごぼう
・大根とほうれん草と油あげのお味噌汁


ごはん CM(3) TB(0) top▲
今日の晩ごはん
20050928221208

・豆腐のたまごとじ
・いんげんのごま味噌和え
・かぼちゃと大根とにんじんのお味噌汁


ごはん CM(1) TB(0) top▲
SOPHIAベスト盤
SOPHIAさんベストアルバム詳細がオフィに出ました。
ついでにSOPHIAの事しか載せないブログも始めました(笑)

http://rockstar7191.blog27.fc2.com/

ここからどうぞ。良かったらお気に入りやブックマークに入れてやって下さい。
取り敢えず、収録曲についての文句なんかは今夜また(苦笑)

SOPHIA CM(4) TB(0) top▲
今日のお昼ごはん
20050928122109


簡単ミートソース。
ひき肉の色が変わる頃にソーセージと茄子も炒めて水とマギーブイヨンを加えて
しばし煮込む。その後トマト缶とケチャップとウスターソースで味付け。
分量は適当(笑) で、最後にピーマンを加える。
あまり早く入れると色が変わってしまうからね~

玉ねぎを最初に炒めるの忘れて後から足した(苦笑)
簡単な割にはおいしかった。残った分は冷凍庫へ・・・



ごはん CM(1) TB(0) top▲
今日の晩ごはん
20050926204207


・あんかけチャーハン
・キャベツの七味マヨネーズ和え
・茄子とにんじんのお味噌汁


ごはん CM(1) TB(0) top▲
今日の晩ごはん
20050924201507


海老餃子


ごはん CM(3) TB(0) top▲
電車キャンディー
20050923200308


渋谷駅東口にて入手。
ヤツと一緒に行って合計6個・・・内1個は飴食べたよ。普通においしかった。
よーく見ると折れ線が入っててそこを折るとちょこっと本格的な車体になる模様。
ヤツは電車好きなので喜んでます(いい加減「ヤツ」じゃなく「旦那さん」と呼べ)
配ってたお兄ちゃんもお姉ちゃんも、別にくるりのファンでは無いんだろーなーって
雰囲気だった。ああいうバイトなら私がやりたいよ!(笑)
お揃いの赤いTシャツを着て配ってたんだけどあのTシャツ欲しいなーと思ったり・・・
ちゃんと「くるり」って入ってたしな。あくまでも京浜急行のイベントなんだけどさ。
小さな子供とかは勿論バンドの存在なんぞ知らずにキャンディーをもらえた事に
大喜びの様子。その後バスで我々は曙橋まで出たのだが車中の会話。

「くるり、ってさ~。無名ではないにしろ、誰もが知ってるってワケじゃないよね」
「どうする?子供がもらって来て親がこのパッケージ見て団地の話題になってたら」

「ねぇねぇ奥さん!『くるり』ってご存知?」「あら。何なのかしらねそれ」
「電車よねこれ。○○さんならご存知かしら」「聞いてみましょうか・・・」

同じくキャンディーもらってしまったおじいちゃん。
(や。ホントにいたから。横断歩道で信号待ちの時に受け取った電車をじっと見つめてた)

「・・・くるりってなんだろう」


「あのおじいちゃんとかさ~この疑問を抱いたまま死んじゃったりしたらヤバいよねー」
「最後の最後まで“くるりって・・・”じゃちょっとねー」


超不謹慎。



MUSIC CM(4) TB(0) top▲
お弁当1
20050922093303


・コーンとチーズのたまご焼き
・昨夜の厚揚げ炒め
・海老とひじきのふっくら揚げ(冷凍)
・三食ごはん(のりたま・しらす・たらこ)


お弁当 CM(1) TB(0) top▲
品川駅
20050922073604


買えたよくるりパスネット。
使わないけどね‥‥
ちなみに今日から日曜まで渋谷とかで『電車キャンディー』を
配るらしいね。渋谷・新宿・池袋だったかな。


MUSIC CM(4) TB(0) top▲
お祭り


こないだまで使ってたlivedoorにも貼ったけどこっちにも・・・
カオリさんトコで絶賛開催中でやんす。興味のある方は是非とも。

都さんの誕生日って実は仲々覚えらんない。
5日だったか6日だったか毎年悩む(笑) ファン失格でございます。


SOPHIA CM(1) TB(0) top▲
今日の晩ごはん
20050921212706


・茄子とピーマンと厚揚げのひき肉炒め
・叩ききゅうりのごま油和え
・豆腐の中華風スープ

さっきヤツとミスドでお茶してから買い物行って魚を買って来たんだけども
厚揚げと茄子がちょっとヤバかったので予定変更。
炒め物、レシピだとキムチ炒めなんだよね。しかしコレが辛いんだよ・・・・
去年作ったんだけど泣きながら食べたもん(笑)
それに冷蔵庫に入ってるキムチ、賞味期限が過ぎてたので野菜に変更。
レシピには無いけど片栗粉であんかけ風にした。
ちなみにきゅうりは一度落としてダメにしてしまった(爆) あーーーぁ。
しょぼんしてたらヤツが買いに行ってくれたよ・・・・
瓶とかで叩いて適当にちぎって調味料と和えただけ。ごま油と塩と酢と醤油。
スープはカップ2の水にガラスープの素と塩と醤油を強火で煮立たせて沸騰したら
木綿豆腐をちぎって加えて再度沸騰したら火を止めて海苔と白ごまをふる。
あ、スープはお好みでこしょうもどうぞ。あまり入れすぎると辛くなるけど。


明日はくるりパスネット入手の為に早起きします。6時起き(笑)


ごはん CM(1) TB(0) top▲
今日の晩ごはん
20050920220008

具だくさんトマトスープ

友達と新宿で会うつもりだったんだけど具合があまり芳しくなかったので
延期にしてもらって寝てたら外に何も買いに行く気力がなくなったから
ありあわせの材料でスープを作った。マカロニも入っているよ。
コンキリエという貝殻の形のやつ。しかも5色。

まず小さくカットしたじゃがいもとかぼちゃを炒めて薄切りのたまねぎを加えて
さっと炒めたら水加えてブイヨンで煮込む。ここに次々と入れてくだけ。
トマト缶→トマトペースト→にんにくと炒めたベーコン→ケチャップ→塩こしょう
→3色の豆→ピーマン→ソーセージ→コーン→2つにカットしたプチトマト→マカロニ

いつもはキャベツも入るんだけど今日は無かった。かぼちゃとじゃがいもを
入れたのは今日初めて。野菜沢山食べれるし冷蔵庫の中にあるもので作れるから
困った時によく作る(笑) なのでトマト缶は常備してるね。
豆は入れても入れなくてもって感じだけど私は大好きなので欠かさない。
去年は豆が食べたくてこれ作ってたし・・・・
まだ残っているので明日の朝も食べるよ!起きたらパン買いに行こうかな~

ごはん CM(3) TB(0) top▲
今日のお昼ごはん
20050920133004


和風味噌そぼろパスタきのこ入り

何か・・・・写真、すげー大きくないか?(笑)
しかもlivedoorだと写真の横に文章が書けたんだけどどうやらこっちは下に
なっちゃうみたいだね。デフォルトだと。設定で変えれるのかなぁ。
タグ組んで書けばいいんだけどさ。
写真は小さいサイズにして投稿しようかな。でもこれくらい大きい方が
見やすくていいのかな。びっくりしたよ(笑)

このパスタは合挽のひき肉としめじとネギが入ってます。
味付けは毎度の事ながら適当だけど市販のだしと味噌と豆板醤を使った。
ちょっぴり塩気が足りなかったけどまぁまぁおいしかったかな・・・・

ごはん CM(6) TB(0) top▲
白いりんご
前々から引っ越そうと思ってたんだけどいい加減livedoorが不調なので
こっちにしてみた。昨日までのデータは追々移動させますが取り敢えず今日からここで。
昨日も書いたんだけど新しいMac買ったのね?
あの小さな箱のMac miniを。そんなにすごいスペックはいらないので一番安いのに
したんだけどOSがXでバージョンが10.4の「Tiger」と呼ばれる最新のやつなんだわ。
昨日まで使ってたiMacはOS 9だからなのかFC2見るのすっげー重かったんだけど
今見てみたら全然快適なので。
しかし絵文字がすごいね。携帯3キャリ分あるよ(笑)
ちなみにこのヒマワリはvodafone よく使っておりますSOPHIA友達に。

昨日、新しくアキバにオープンしたヨドバシに行ったんだけど最初はヤツも私も
買うつもりなかったんだよね。まぁお互い前々から欲しがってはいたんだけどさ。
でもね~ つい買っちゃったんだよね(笑)
iMacはCRTモニタだから消費電力が高かったっていうのもあるんだけどいい加減
OSをXにしたいなぁと思っててさ。メモリが足りなくて乗せれなかったんよ。
私がもう少し詳しい人だったら自分でiMac分解してメモリ増設もするんだけど・・・

Mac.mini


でもこれすっげーいいよ!
何つっても小さい!小さな白い箱の中に全部が入っている。モニタは別売りなので
三菱のを買って来た。マウスとキーボードはアップル純正。こいつらも真っ白。
昨夜は何故か出来なかったけど今朝無事にネットも繋がったしかなり快適
やっぱりMacが好きだな~私は。箱開ける時からすでにワクワクしてるもん。
箱も込みで好き!みたいな(笑)
こうなったらiPodも買おうかと思ったけど今回はやめといたよ・・・
私の周りは意外とMacユーザーよりもウインドウズユーザーの方が持ってるんだよね。
ちなみにヤツが買ったのはパナソニックのDVDレコーダー。。。
ビデオも付いてて結構いいやつ。どうなるのか早速SOPHIAのDVDでやってみたよ(笑)

さて。
猫も寝てるし昼寝するかな・・・

Mac CM(15) TB(0) top▲
